社会保険・労働保険に関する手続きの作成や行政への届け出などを行います。また、労務顧問として人事労務に関する相談・トラブルなどには、迅速かつ丁寧にアドバイスいたします。
最近では社員数が増えて組織的な問題がたくさん表面化した後に、相談に来ることが多くなってまいりました。「社労士とは、労働者が入社して退職するまでの手続きや管理をお手伝いする仕事」と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、私たちにお任せいただければ、各種手続きはもちろん、組織の核となる「人」のトラブルも全面的にサポートいたします。
単なる手続きだけの関係で終わらず、人事・労務に関する相談を受け、その会社にとって最もいい解決策を一緒に見つけていきましょう。
はやぶさ社労士法人ができること
01
コスト削減
社会保険手続・労務顧問を外部委託することで、人件費やシステム費用などのコストを削減することができます。
02
時間の短縮
社会保険手続・労務顧問は、煩雑で時間のかかる業務です。外部委託することで、これらの時間を削減し、企業の経営に注力することができます。
03
正確性の向上
社会保険手続・労務顧問は、正確性が求められる業務です。外部委託することで、専門の知識と経験を持ったスタッフが対応するため、より正確な社会保険手続・労務顧問を行うことができます。
04
コンプライアンス強化
社会保険手続・労務顧問は、コンプライアンス上重要な業務です。外部委託することで、専門のスタッフが法令に準拠した社会保険手続・労務顧問を行うことができます。
05
経営の効率化
社会保険手続・労務顧問を外部委託することで、企業は人事労務部門の担当者を他の業務に配置することができます。これにより、企業の経営の効率化を図ることができます。
社会保険手続・労務顧問を外部委託するかどうかは、企業の状況によって異なります。しかし、上記のメリットを参考に、自社にとって最適な判断をすることが重要です。